赤ちゃんからシニアまでトータルケア

家族と動物の笑顔あふれる生活応援します♪

■ 訪問ペットシッター、キャットシッター

安心できるいつものお部屋に訪問して食事、トイレの清掃、お散歩 愛情たっぷりのお世話を致します♪  

人が苦手な犬猫もご相談くださいね。動物病院勤務でいろいろなタイプの動物たちと出会いました、その経験を踏まえて時間をかけて根気よく信頼関係を築いてケア致します。

いつもお留守番してくれる愛犬にたっぷりのお散歩や遊びマッサージを取り入れたプレミアムシッターコースもあります♪

 

■ 訪問老犬介護/ケア付シッター/シニア予備軍ケア

シニア介護だけではなく、自力で歩けない動物のケア

また&シニア予備軍ケアも行っています。

 

段々足腰が弱くなってきて今後がとても不安。

寝たきりのケアの仕方が知りたい。

1匹にしておくのは心配で外出できない。 

体重のある子なので一人で寝返りさせるのも一苦労等……

夜中の介護で疲労が蓄積、昼間休息を取りたい。

ただただ、話を聞いてほしい等にもご利用ください。

お悩みは人それぞれ違います。お気軽にご相談ください。

 

飼い主さんの代わりにいつものお世話+アルファー

Herbやびわエキスを使った温シップ、リンパマッサージやタッチケア、ストレッチ、無理のない筋力トレーニング、食事・排泄の介助、体拭き、ブラッシング、脳内活性のための遊び、抱っこしてのお散歩、車いすでのお散歩、五感を味わってもらえるような時間を過ごします♪ヒーリングタッチマッサージはb-ketの得意分野です。動物のケアにもエナジェティック・フェイスリフト、ボディプロセス等(免疫アップ)等も取り入れることが可能です。

☆リハビリ中の柴犬ちゃんのお話♪
立ち上がることが難かしくなって、ご家族は当初大きな脱毛も心配されていました。

 

柴犬ちゃんは、老犬介護の先輩、ドッグヘルパー ワン バイ ワンさんに橋渡ししていただいた車イスに乗っています♡使用されていたご家族とワンちゃんの大切な想いが詰まっていると思うと車イスがとても愛おしくパワフルに感じます♪その車イスで歩行の練習開始。すぐに慣れ楽しく歩いています♪

 

週1回の訪問を定期的に続けていただいて3か月目、円形の脱毛部分がきれいに生えそろえて来ました。これはご家族の努力と愛情、車イスでの歩行が出来るようになったことでストレスも軽減されて、リンパの流れも良くなって皮膚の状態が改善したのではないかと思っています。動物のケアはご家族の愛情が一番のお薬ですね♪

★ シニア予備軍ケア

シニア期に入る前の頃のケアが実はとても重要です。

シニアだから…と見逃されてしまうこともたくさんあります

 

でもそれを見逃さないで、予備軍の頃からシニアを見据えての筋力アップ、生活習慣を見直すことでより快適なシニア生活をKEEPすることを目指します♪

1日も長く自分の足でしっかり歩けるように♪

 

アクセスカウンター